ミャンマーIT人材オンラインセミナーを開催しました。

2020.11.06
  • 報告
10月12日(月)、(株)ウィザス、(株)ブリーズ、Gozioki (株)共催のもと、現在「ROAD TO JAPAN」で学んでいるミャンマーIT人材を、エンジニアやWEBデザイナー、システムサポートスタッフなどの採用をご検討されているIT企業様向けにオンラインにてご紹介しました。



ROAD TO JAPANとは… ウィザスがミャンマーで日本語教育と就労支援プロジェクトをスタート
ヤンゴンコンピューター科学大学(UCSY)の学生に対して、日本語教育や日本文化教育、リーダーシップ教育を行ったうえで、学生の希望やスキルを踏まえた日本企業との就労マッチングを実現し、学生が日本で活躍することを目的としたプロジェクトです。
※その他、詳細はこちら

当日は、IT企業の人事担当者様の他にも、弊社との協業をご検討されている人材紹介会社のご担当者様など、多くの方々にご参加いただきました。
現地の教室やコロナ禍オンラインでの授業風景などもご紹介しました。
また、現地ミャンマーからUCSYの学生も参加し、自己紹介や参加者様との意見交換、質疑応答などを直接行ったことで、参加者様からは「実際にコミュニケーションを取らせてもらえたので良かった」「実際の日本語能力などもよく分かった」などのご意見をいただき、オンラインならではのメリットを活かしたセミナーとなりました。
UCSY学生とリアルタイムで質疑応答などを行いました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
現在も採用に関するお問い合わせや、本プロジェクトの詳細について多くのご連絡をいただいております。
今後も様々なご相談に対応して参りますので、お気軽にお問い合わせください。
宜しくお願いいたします。