2月16日(水)「JLPTの結果を活用した外国籍社員の採用と入社後の日本語教育について」セミナーを開催します

2022.01.27
  • 告知
JLPTの結果を活用した外国籍社員の採用と入社後の日本語教育について 本セミナーの申し込みはこちら(https://forms.gle/o9uMmvAXaic9JHSt6)

現在自社で外国人を採用・雇用されている皆さま。

・面接時は上手く話せていたのに…。
・働いていれば自然と日本語力は上がると思っていたけれど…。
・数年後には対外的な業務も任せたいけれど、どう教育していいのかわからない…。
こんなお悩みはございませんか?
株式会社ウィザスグローバルソリューションズは、46年間の教育事業と30年以上の外国人材育成事業があるウィザスグループの知見を活かし、
2022年1月から、外国籍就労者へのオンライン日本語コースを新規開講いたしました。
その記念イベントとして、JLPT(日本語能力試験)に詳しく、外国人留学生の就職指導に携わってこられた
西川寛之准教授(明海大学 外国語学部)をお招きしてオンラインセミナーを下記のとおり開催致します。
【外国籍社員を雇用している企業様向け】
JLPTの結果を活用した外国籍社員の採用と入社後の日本語教育について
■アジェンダ
1.JLPTのN1、N2の試験の出題内容とは?
2.N1、N2取得者のコミュニケーション能力とは?
3.他国での外国人就労者への言語教育の現状
4.JLPTを基準に採用する際の注意点
5.入社後の日本語教育

■開催日時
2022年2月16日(水)14:00~15:30

■開催形式:Zoomウェビナー
お申込みいただいたメールアドレスに、後日視聴用URLをお送り致します。

■参加費:無料

■定員:先着100名様

■参加対象者:外国籍社員を既に雇用されている企業様・外国籍社員採用にご関心がある企業様

■お申込み方法等
2022年2月14日(月)までに下記URLからお申込み下さい。
お申込みいただきました方には2月15日(火)17時までにログイン方法等を記載したメールをお送り致します。
https://forms.gle/o9uMmvAXaic9JHSt6

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。